以下、今日の総括

プレーの内容は良いのも悪いのもありました。 強いパスとかバウンドしたボールのトラップがダメでした↓ 威力を吸収したつもりでもぽーんって飛んじゃって、 もうちょっとボールが硬ければ取れたかなーなんて… 言い訳はしません! 実力不足ですから! あとは…

秋万歳!

今日も朝からフットサル♪ もー先月なんかは暑くて暑くて ホントに暑くて全く動けませんでした↓ このまま自分はずっと動けず、フットサルは完全に遊び、 マジメにやんなくていーや、ってなるのかと思ってました。 が。 来ましたよ、スポーツの秋! 今日は最高…

反省

昨日は久しぶりに飲み会行きました! 社会人チームの人たちと。 今日は朝から練習だっていうのに、そんなの構わず前日に飲みです(;_;) 社会人って怖い…。 そんなわけで今日は体調最悪でした。 「何か出そうです…」を連発し、足も止まってました(*_*) ホント…

チクショー

前回は舌打ちをいただきましたが、 今日は「ちくしょぉ〜」をいただきました。 あれは我ながらかなりうまくいったプレーでした^^ ボールを受けるときに一瞬止まってトラップすると見せかけて そのまま反転してボールを流す(っていうの?)感じのやつ! 前違…

男だと思った

ついに(?)言われました! 光栄でもあり屈辱的でもあるこの言葉を! 男性のディフェンスについて体を当てながら追っかけてたんです。 結局クロス上げられたんですが、その直後 「あ、ごめん。男だと思ってた;」 って。 いや〜なんか残念(;_;) しかもあま…

練習日記

今日も朝からフットサル♪ 小雨のおかげで気温はいつもより低かった! けど、湿度がハンパなくて辛かった(;_;) たぶん天気の影響で今日は11人しかいませんでした。 ということで、2チームでずっとゲームしました。 途中1人早退するまでは5対6でやってた…

戦った!

ちょっと前、先輩に ディフェンスついてるのに抜かれるとすぐ諦めるだろ みたいなことや もっと当たりにいっていいんだぞ ってことを言われました。 それから海外の当たりが激しい試合を見て、 すごいボールを追う選手を見て、 自分も見習おうと思いました。…

練習日記

フットサルがかえってきました! これでまた元気に暮らせそうです☆ さっそく今日も朝からやってきました。 サポーターしてないとさすがにまだ無理なんですが、 それでも1試合目からグキッとなり非常に焦りました。 ちょっと痛かったけどサポーターをキツく…

心が…

病んでいく…。 今の私はフットサル中心の生活です。 ベースも弾いてるけど、1日に何時間も弾いてないし 練習も基本的には1人でやるから誰かに会うわけでもない。 そんな中で1日の大半は頭の中で考え、 週の半分は実際にボールを蹴りに行くフットサルが奪…

バカ〜

何をすべきか答えは出てるのに、 行動に移せそうにない…。 その先にあるものを見たことないから怖いんです。 バカ〜!! もう一生悩んでなさい! と思ってみる。 そしたらかなりの確率で 自分で解決する前に時間が解決してくれると思う。 それまで待てないか…

雨にも負けず

朝からフットサルしてきました☆ 涙の大会、不調の練習を経て 3日間考えて考えて、 毎日どうすればいいのか何が足りないのか とにかく考えて。 ふへへへ。 うまくいった! 昨日はくだらないと思われるかもしれないけど、 なかなか寝れませんでした; あんな…

どぉしよぉっ♪

うまくいかない恋〜。 はぁ。 うちのボールへの片思いはいつ成就するんでしょうか。 ここまでフットサルがうまくいかないのは初めてかもしれません。 いつもなんだかんだいって何回かは納得のプレーができてました。 でも、昨日・おとといは全然ダメ。 自分…

さらに

慣れてくるとプレー中に味方とかに声かけられるようになりますよね。 うちも部活とかサークルではもう色々言えます。 ただそれも自分が何もできないくせに偉そうに言ってるんじゃ 信頼とかの問題的に(?)あまりよろしくないと思います。 今日ラインを出そ…

もう…

なんなの、自分! 完全フリーな状態で右から来たボールのシュートに失敗しました。 もう立ち直れない… ことはもちろんありませんが、悔しくて叫びたいです。 あーーーー!!! この日記はなんかもうノートにでも書いとけ! って感じなんで、無視してください…

広い世界

半年ぐらいずっと私を悩ませてきた問題が 解決しそうな感じになってきたかもしれません♪ 何か問題があるとその狭い世界の中で 出口も見つからずにただただ悩むものですが、 実は外にはちゃんとでっかい世界が広がっていて そっちに目を向ければ問題だと思っ…

そこは…

シュートじゃない! トラップだ!! もー昨日は自分の判断力のなさに凹みましたよ。 初めて参加するとこでフットサルしてきたんだけど、 遊び感覚なのを想像してったら結構マジ^^; 焦ったけど、うまくなりそうだし楽しかった☆ だーけーど、 ここ数ヶ月はjob…

晴れた

天気もそうだけど、自分の心も☆ 土曜にボール蹴って飲み行って、 久しぶりに心の底から笑った気がする! プレーの面でも「よし!」ってのがあったし、 それ認めてもらえたし、 まぁなかなかやりたいことできて良かったと思う。 飲みも最高に楽しかったし、 …

久しぶりだなぁ…

やっぱここには暗いこと書きたくなる; サークル仲間のブログもすごい勢いで更新されてます!笑。 まー悩める時期ですね。 最近やっぱ将来かかった活動のために日々悩み、 それ以外にも悩みの種があるんです。 どちらの悩みにしても自分の変化を感じます。 …

そうか!

色々悩む原因を見つけた。 もっと素直に生きればいいんだ。 それができないから困ってるんだけど。。 理想に近づこうとすれば色々考えて、 結局今のあるがままの自分を出せなくて、 そしてわけわかんなくなっちゃう。 もし変わらなくていいって言われても 変…

春休み

ながーーい休みがまたやってきた☆ うちは基本的に休みってものが大好きです。 よく予定がないとダメ、みたいな人いるけど うちは休みなんだから休んでやる!!ってタイプかな。 けどフットサルとかあれば話は別だけど…。 よくわかんないね; とりあえず、今…

新年かぁ

年が明けた頃(午前1時とか)新年について考えてみた。 ホントにめでたいのか?! という何ともひねくれた疑問が浮かんだ。 別にそこまで冷めてるわけじゃないです! 特番とか意外と楽しくて見ちゃってるし、 ニュースがない分つかの間の平和な世の中だし …

やっぱ暗く

誰もいない海に行きたい。 近くに道路とかあるとこじゃなくて、月の光しかないとこ。 そんなとこでぼーっとしたい。 何も悩まず、考えず。 なんてただの現実逃避ですね。 「すがりたい人も待つ人も全部なくしてしまいたい 本当に1人きりになってさまよって…

イメチェン

最近こっちは暗いこと(?)しか書いてない気がするので あえて普通の日記を書いてみます! 今週はせっかくの4連休なのに、たいして休んでません…。 2日は日光に行ってきました! 日帰り旅行大好き♪でも寒かった。。 あ、初の検問を体験してきました! 泥…

うちは小さい頃から夢という夢を持ったことがない。たぶん。 幼稚園とかでは周りがパン屋とかケーキ屋とか言ってたから うちもそうしておこう、って感じでそう言ってた。 その頃も別にやりたいことなんてなかったはず…。 で、小学校。 ここではホントに何も…

本当は…

ここ数日ダメです。 ホントーーにダメ。 昨日は鎌倉&江ノ島に行って楽しかったけど、 それって1日限りのイベントだし、 帰ってきちゃえばまた現実っていうか イヤだと思ういろんなものが待ってる。 今日とかつまんなくてつまんなくて大変だったよ。 なんか…

ただ

理由が分からないなら人を責めちゃいけない。 ちゃんと話を聞いてから文句を言うべきではないか。 ときに言葉はずっと残るような傷となるのです。

めんどくさいね〜

言えば分かるかもしれないことを 「どうせ言ったってわかんないっしょ」 と決め付けて言わない。 そこから生まれるのは誤解だけなのに。 相手は相手で勝手な理由を作り出し、 自分は本当の理由を知ってるから 相手の理由に対して反感を抱く。 全くもって悪循…

期待したのはワタクシ

ホントはかなりイライラしてるくせに いい人面してる自分がイヤ。 けどイライラをその人に言ったとして 損にしかなんないならやっぱ言わなくていいような…。 イライラしてるのを周りの人にぶつけても その人たちだっていい気分にはならない。 だから自分の中…

先生(その2)

なんか気づいたらまた先生ネタだ!! うちは高1とかの時代、ちょっと先生になりたかったです。 が、今は全然なりたいと思いません。 別に教師っていう職業の魅力が消えたわけじゃなくて、 周りにいる先生たちのスゴさに気づいたからだと思う。 注意1つにし…

先生

いい先生ってどんな先生でしょう? そもそも「先生」って言うと授業のイメージが強いけど、 授業内だけじゃ性格なんてわかったもんじゃない。 授業外で相談にのってくれる、雑談してくれる、 レベルの低い質問もちゃんと教えてくれるetc. そういう先生は好き…