さらに

慣れてくるとプレー中に味方とかに声かけられるようになりますよね。
うちも部活とかサークルではもう色々言えます。


ただそれも自分が何もできないくせに偉そうに言ってるんじゃ
信頼とかの問題的に(?)あまりよろしくないと思います。


今日ラインを出そうなボールに向かってダッシュしてたら
「出すな、出すな」(結局出ちゃった)「あー惜しい><」
って声がきました。


「惜しい」って何かしらのチャレンジを認めた上で
出てくる言葉だと思うんで、うちは嫌いじゃないです。
もちろん競技志向でやってたら「惜しい」ことは良いことじゃないですけど。
うちはエンジョイでしかやってないので…。


ということで、自分も他の人に声をかけられるようになりたいです。
チーム最年少だし気持ち的に引いちゃう部分もあるけど、
そういうとこからもコミュニケーションが生まれると思っておりましてね?!


とりあえず何か言うからにはやっぱまずは自分が頑張らないと!
精一杯のプレーで認めてもらうことが大事なんでしょうかね。