もう…

なんなの、自分!
完全フリーな状態で右から来たボールのシュートに失敗しました。
もう立ち直れない…
ことはもちろんありませんが、悔しくて叫びたいです。


あーーーー!!!


この日記はなんかもうノートにでも書いとけ!
って感じなんで、無視してください^^;


ただでさえミックスの動きに慣れてなくてご迷惑をおかけしてるというのに…。
前にいて点も取れないんじゃ最悪ですよ↓


他の女性陣はミックスの動きをちゃんとしてます。
前線で張って、きたボールをトラップして簡単にシュート。
すごいキレイですよ。
1人残ってるからパスがぽーんってきて、
もちろんフリーだから冷静に足裏で止めて、シュート。


しかし、私はそれができません。


相手DFのボールを追いたいし、抜かれかけてもついてきたい。
そのあともボール受けにいっちゃうし、どちらかというとさばいてる。
かなり味方の邪魔してます。


さらにあのシュートはインサイドでよかったんだと思います。
インステップでどーんってのを狙うから失敗するんですよね。
もったいない。


私は見て学ぼうという意識を強く持っています。
最近見ていいなぁ、って思ってるプレーは前線からのディフェンス。
だからかなり影響されて、体の使い方とか前とは変わってきました。


でも!
それも大事だけど、求められてるのはシュートの意識です。
前線にいるんだから、打たなきゃいけないんです。


DFに寄せられてるときはもう1回味方に戻しますが、
私は自分の技術に自信もないし、周りをちゃんと見れていないため
すぐに返しすぎだと思います。
ターンするべきなのに。


ディフェンスに気を取られて攻撃の意識が下がるなんて最低です。
目的はゴールを奪うことなんだから。
相手のボールを取ることが目的じゃない。


どうすればいいんだろう…。
攻撃への切り替えを早くして、
もっと攻めの気持ちを出すってことかな。


チームの人たちホントいい人たちで
一緒にやっててすごい楽しいし、
これでプレーの面でも連携とれれば最高だと思います。
絶対貢献したいので、ちょっとマジメに考えます。
もっと一緒に練習したいなー。


でも実際まだチームに入って1ヶ月も経ってないし、
一緒にプレーしたのも3回ぐらい。
焦ってもいいことないって学習しつつあるこの頃だから、
冷静に考えて早くミックスに慣れることができるように頑張ります。


きっと自分が活躍できるポジションっていうか役割がどっかにある!
それがどういうプレーなのか早く見つけます。