2005-01-01から1年間の記事一覧

冬休み

この時期なかなかの敵となるのがテレビ! ドラマの再放送とか困るよぉ。 すっごい見ちゃうから; スペシャルも多いしさ! でも明日からはサッカーもないし勉強するかぁ。 今日は本も買ってきたしね!頑張ろ☆ あ、テレビといえばCMで おうちカクテル だっけ?…

蹴り納め

今日はついに2005年の蹴り納めをしてきました。 いや〜楽しかった!! 後輩と3対3を2時間弱ひたすらやった☆ うちは高2のときよりうまくなったのかな? 高2の後半とかはたぶん全盛期だったけど…。 受験のブランクのせいで一気に下手になっちゃったよ…

ローソン

今日はフットサルの試合でした!!in川崎球場。 結果は1勝2敗…。 悔しい!!! 1試合目はGKでフル出場。 1点目が悔やまれる>< どーしても手よりも足が先に出ちゃうんだよね。 コース読めて足出したのはいいんだけど、そのこぼれ球が相手の前に…。 そ…

操り人間

今の時代、コンピューターでネズミの意思をコントロールできるらしいよ! すごくない?! 災害時とかにネズミに小型カメラをつけて、 人間が入れないようなとこを見てきてもらったりする計画とか?? 仕組みは全く検討がつかないけど、 そのうち人間も操れる…

ラッキー

今日の1限は授業で歌詞を扱いました。 なんか歌詞を分析する、みたいな感じかな。 なんとそこにあった歌は いつかのメリークリスマス 朝から授業で聞けちゃうなんてラッキーだわぁ♪♪ たった3曲しか選ばれてなかったのにマジ先生ナイス☆ 授業前に先生がちゃ…

KING

いや〜、負けちゃったけどカズさんカッコよかったね!! うちはJリーグ始まったばっかのときとかのサッカーは全然知らないけど、カズは見なきゃね♪ あの歳でやってけてるのもスゴイし、やっぱキングは違うわ〜。 努力がハンパないんだろうね。 カッコいい!…

疑問

何かについて話してるはずなのに、すぐ違う話をし始める人。 たいして話聞いてないのかな? 話し甲斐なーし! 議論(?)を期待しなきゃいいんだね。

笑!

そんなつまんないことより、今日は楽しいことがあったよ〜。 W杯組み合わせもいいんだけど、今日はまっすーと遊んだのです。 楽器屋行ったら抽選やってて、まっすーがなんか有線を家で聞けちゃうスゴイやつ当ててんの!! 寝過ごして遅刻した子に限って運が…

頼れる人

組織においては一応頼れる人になりたい。 だから条件を考えてみる。 ①責任感 これは当たり前! ②素早い行動 組織の構成員への連絡や、頼まれたこと、やるべきことは迅速にしないとダメかな。 ③実行力 宣言してもしなくてもいいけど、自分が一番に行動しなき…

大学

例えば授業中ずっと寝てたとき、友達にノートを借りるのは気がひける。 その子だって眠いのを必死で我慢してたのかもしれない。 その子は自分のために授業を受け、ノートをとっているのであって、友達のために授業を受けてるのではない。 give&takeも同等の…

新年早々

B'zが新曲出してくれるらしいね♪ またコナンのオープニングだとか。 早く聞きたーい。 ライブ行きたーい。

寒い!

今日はこんなに寒いのに1限から東伏見テニス。。 危うくテニスコート4面を3周もさせられそうになりながらも 必死のアピールでいつも通り2周に。 女子4人でダブルスやって楽しかった☆ この下手さはどうにもなんないけど…。 で、馬場のファッキンでピザを…

感想

B'zのベストっていっても、あれってここ7年分ぐらいのシングル集だから 全部CDはあるんだよね。。 なのに2枚も買っちゃってぇ。 …と思うんだけど、 聞くとカナリいい!!! 好きな曲ばっかりで「これはやばい!」を連発しちゃいます; ファンってそんなも…

大学生もいいね

今日はB'zのベスト盤の発売日!!B’z The Best "Pleasure II"アーティスト: B’z,KOSHI INABA出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS発売日: 2005/11/30メディア: CD クリック: 49回この商品を含むブログ (251件) を見る実はちゃんと(?)予約してたんだけど、…

おじさん好き…

舘ひろしがカッコイイってのは散々言ってきたけど、 岩城滉一もカッコイイ☆ 関係ないけどB'zがまたベスト盤出したよ〜♪ 宣伝…;

目指せ英文専修

昨日は友達の英語の宿題を手伝った! しかも2人の。 英語不足の私には助かることですよ〜。 うちの学部は必修の英語があるけど、クラスによってやることがバラバラなんです。 クラスはたぶん適当に分けられてるんだけど。 うちは残念ながらハズレだと思いま…

混戦

Jリーグもあと1試合残すのみ! ガンバはここにきて不調ですね; 大阪が元気だけど、それより埼玉です! 大阪勢が次節引き分け以下でレッズが勝てば… 難しいけど頑張ってほしい!

おつかれ〜

今日もまた登戸行ってきた! なんと今週は日火水土と4日も女子サッカー部に参加☆ 大学と同じ頻度じゃないか! 良い一週間だったなぁ。 やっぱり何かに夢中になるっていいよね。 目の前にあるボールでもいいんだけどさ。 楽しい!! けど残念ながら今日はみ…

スポーツの力

でも実は、基礎練が終わった直後事件は起こっていた! ロングパスをしようと思って勢いよく蹴った瞬間!! 脇腹あたりの筋っぽいところに激痛が!! 激痛ってほどでもないかな…。 しばらくすれば治るだろう、と思ってたから伸ばしたりして様子を見てたんだけ…

気分は現役

昨日は1限から東伏見でテニスの日! 先生にのせられて中級コースにいたんだけど、 そろそろ限界を感じて初級にして下さいと志願。 これが許可されたのでとても楽しくできました☆ その後… やっぱたまには行かなきゃね! ってことで渋渋へ。 いろんな先生に会…

I'll be back

今日も行ったぞ、登戸☆ サッカー場に高橋さんが現れた! かなり小顔でした。 今日は成り行き(?)で中学男子とミニゲームができた♪ やっぱり男子ってだけで筋力とか違ってキツいね〜。 けど人数も差あったし、自分たちもチャンスを逃したり、課題はたくさん!…

歯が命

今日は久しぶりの歯医者さん。 実はまだ矯正終わってないんだよね〜。 歯の裏には針金(?)が! そのうち親不知も抜かなきゃいけないんだって。 ヤダなぁ…。 麻酔してるから分かんないけどその後がね…。 こわっ!

あぁ…

ボンヤスキー負けちゃった。。 ホンマンには勝ったのに>< でも二人ともデカすぎだよ!! なんですか?!あの身長差。 悔しいけど…誰かが負けなきゃ勝者は出ないしね。 これからも頑張ってほしいです! ボンヤスキー☆

やっぱり

友達はいいね! 高校のときほど深く関わることはあんまないけど、会わないと思ってた日に会ったり、空き時間にくだらない話で笑ったりってやっぱ楽しい♪ こじれたりもするけど、それは様子を見て。。 友人関係は薄くなりがちな環境だけど、友達との関係は大…

今宵ひと皿

…って知ってる? テレビの5分番組みたいなやつ。 トリビアのあとにやるんだけど、ナレーションが市川染五郎なんだよ。 カッコイイ☆ 声だけだけど。

やったね!

心配してたスペイン語の小テスト、勉強したかいあって満点だった♪嬉しい!! 過去形とか色々出てきて大変だけど、頑張ってこうと思います。

訂正訂正!

さっきの「今宵ひと皿」についてですが、「声だけだけど」ってこれ「カッコイイ」にかかる言葉じゃないですよ!! “出演が”声だけ って意味なんで! いやいや、あぶない。 …って一人で焦りすぎだね;

キレイ!

久しぶりにB'zのライブビデオ“LIVE RIPPER”なんて見てみた。 若いね〜!12年前? 93年のライブなんですけど、カッコいい☆ 昔ホントよく見てて懐かしくなったよ。 よく考えると衣装おかしいけど…まぁ気にせず; ちなみに前はビデオで見てたんだけど今日は…

日本代表

サッカーの代表組が高校生と練習試合したみたいだけど、あれって 渋幕 だったんだね。。 闘莉王の母校は違うわ〜。

おめでとう…でもない

今日はあの坂本龍馬の誕生日ですよ! けど同時に命日でもあるんですね; いやぁ…龍馬はすごいよね。 郷士の身分で日本を変える! カッコよすぎるよ〜。