期待したのはワタクシ

ホントはかなりイライラしてるくせに
いい人面してる自分がイヤ。
けどイライラをその人に言ったとして
損にしかなんないならやっぱ言わなくていいような…。
イライラしてるのを周りの人にぶつけても
その人たちだっていい気分にはならない。
だから自分の中で抑えて、
さらに抑えて、抑えて、抑えて…
ってやってくといつか大爆発するのかな?
その大爆発を抑えられればいっちょまえだね。


でも抑えるたびに小さな爆発を起こせば
大爆発までには至らない。
発散法は人それぞれだけど
それがスポーツとかカラオケとかだとして、
なんで発散されるのか?
スポーツでは思い通りのプレーができたり、
カラオケは歌って楽しかったり。
その嬉しかったり楽しかったりする気持ちが
イライラより大きくなったとき
人はイライラを解消することができるのでしょう。


イライラの原因となった人を罵倒せず
楽しい爆発を起こす!
いいことだねぇ♪