久しぶりだなぁ…

やっぱここには暗いこと書きたくなる;
サークル仲間のブログもすごい勢いで更新されてます!笑。


まー悩める時期ですね。
最近やっぱ将来かかった活動のために日々悩み、
それ以外にも悩みの種があるんです。


どちらの悩みにしても自分の変化を感じます。
自分はこんなことできたんだ、とか
こんなに悩めるんだ、とか。
キツいことも多々あるけどいいことではあると思います。


同級生はみんな不安を抱え、悩み、頑張ってます。
だから一緒に話すとなんかすごい頑張ろうって思える。
連帯感?勝手な仲間意識?
よく分かんないけど、とりあえず刺激を受けます!


ただ、この問題について自分は時間を無駄にしている気がします。
結局悩むってのは、自分の望む結果が得られなかった場合のことを考え、
それに勝手に恐れながら暗い気持ちになってるだけです。
冷静に考えれば分かります。
そんなの意味ないし、全力尽くすしかない。
絶対なんとかなるから大丈夫だって思いたい。
けど、最終ぐらいになるとなかなか難しくなってきた…。
どーしよ、どーしよって何に悩んでるのか分かんないけど、
確かにホント意味ない危惧なんだけど、
でもなんかぱぁ〜っと明るくなれません。


これは最初に書いたもう1つの悩みが大きく影響してると思うんですが、
それも同じことかなーと思います。
本当のことが分かんないから、自分でよくない方にばっか考えちゃってます。
今は時に解決してもらうしかないけど、気になる…。
あーーぁ。


誰かに言いたいんだけど、絶対素直に言えない。
とことんめんどくさい性格です。
自分がイヤでー眠れないー♪って感じです、寝てますけど。


ふぅ。


「何かに向かい手をのばし
もがいてるその姿
それこそがパーフェクトなライフ」
って歌詞があるけど、
パーフェクトなライフはきっついもんですね。
だからこそ手に入れたときの喜びは大きいんだろうけど。


どーーん↓って暗いっていうよりも
なんだかずっとモヤモヤ…って感じの暗さです。


そういえば受験のときある先生に「自分を信じて」と言われ、
今回もちょっと相談した人に「信じてがんばって」って言われました。
今は全然そんなの信じられない。
けど、それって努力不足だからだと思います。
このjobをhuntする活動は
模試の偏差値とか点数とかで自信を得られるもんじゃない。
でも「これだけやったんだから」って自信ぐらいは努力次第で持てそう。
「敗北感に悩んでるなら
全てを認めまた始めりゃいいだろう」
って歌詞もありますけど、その通りです。
まずは自信を持つこと!!


やっぱり文章にしてみると何か浮かびますね!
信じられる自分を作るべく、もっと頑張ります!!


もう1コの悩みだって、みんなが悩むことだし、
失敗したってそれで終わりなわけない。
自分はようやくそれに悩む時期になっただけ。
だから前例のない悩みへの対処法がわかんなくて不安は消えないけど、
時間ってやつはホントにいい働きをしてくれるんだから、
もっと気楽に考えたいね!
開き直るとこは今だけ開き直ってやればいいと思うことにします。
ちゃんと余裕が出来たら、またうまくやればいい。


よし、頑張れ自分。