雨にも負けず

朝からフットサルしてきました☆


涙の大会、不調の練習を経て
3日間考えて考えて、
毎日どうすればいいのか何が足りないのか
とにかく考えて。


ふへへへ。
うまくいった!


昨日はくだらないと思われるかもしれないけど、
なかなか寝れませんでした;
あんなに考えたのにうまくいかなかったら
これは立ち直れないぞ、とか
ホントにこれでうまくいくのか?とか
色々考えちゃって。


ただの遊びなのにね。
意外と本気で遊んでるのです。


やっぱり、最近のマイブームである(?)
前線からのプレスとか体を寄せての一対一とか、
そういうプレーは他の女性陣がやらないことだし
武器にできるところだと思う。


今日も相手DFから高い位置でボールとれたし、
ライン際でも粘って時間稼げた。


ただ課題はそこじゃなくて、攻めの意識。
ちょっとは改善できたと思ってます。
まずボールもらう前にトラップ→シュートをイメージしたし、
もらってワンタッチではたかないで、顔上げてゴールを見た。


最近トラップして前を向いてちゃんと顔上げてなかったです。
そこを意識したおかげでシュートの回数も多くなったし、
よく周りを見た感じがします。


もちろん判断の遅さとか色々課題はあるけど、
プレーしててボールもらいやすくなったとか
小さな進歩を感じることができたので納得してます。


これからもこの調子で足りないものは何なのか考えて
どんどん次に活かせるようにしたいです。
たぶんディフェンス面では初めからミックスでは負担が少ないし
あんまり問題もないと思うので、
いかにして攻めの意識を高めていくかを考えます。


手ごたえのある内容でホントに良かったです。


ちなみに、初めてのことだったのですが、
敵を追ってたら自分のアゴに相手のヒジが入りました。
ファールだ!


ま、故意ではないし衝撃はありましたけど
別にそんな痛くはありませんでした。


日曜もいいプレー目指して頑張るぞぉ!