戦った!

ちょっと前、先輩に
ディフェンスついてるのに抜かれるとすぐ諦めるだろ
みたいなことや
もっと当たりにいっていいんだぞ
ってことを言われました。


それから海外の当たりが激しい試合を見て、
すごいボールを追う選手を見て、
自分も見習おうと思いました。


なので今は
相手に抜かれかけたら腕を入れにいき、
シュートされそうだけどボールまでは追いつかなかったら当たりに行き、
ボール取られそうになったら体でブロックします。
前みたいにあっさり後ろの人たちに任せることは減りました。
(体力なくて無理なときは多々あるんだけど;)


今日のチームはほとんど社会人で、完全エンジョイ志向でやってます。
ケガなく楽しむことを目的としているので
ゲームの1点やミスを気にしてガツガツやる人はいません。
もちろん経験者同士のボールの奪い合いとか
相手によって激しくいきたいときは激しくいってます。


他の女性陣はわざわざ男性にぶつかっていくようなディフェンスはしません。
たぶん普通は男性からボールを奪うことは女性に求められていません。
しかもみなさん初心者なので、男性もそこはちゃんと手加減して
ボールを奪いにいったりはしません。


そんな中、男性からボールを取ろうとどんどん当たりにいく私は
シュートにいく前に体を寄せてブロックされ、
味方からパスをもらおうとしてたら後ろからカットを狙われ、
相手の足がギリギリ届かないパスを通せたら舌打ちされ(←関係ない・笑)
何回も接触した記憶があります。


なんか…厳しい^^;
けど、それだけいっていいって思われてるのはいいことだと思うし、
厳しい条件でやった方が上達するので嬉しいことです☆
もちろん相手も本気ではきてないけどね?!
力で男性に敵うわけありませんし(x_x)


ま、そんな感じで今日もよく戦ったと思います!
きっと女が当たりにいっても大して痛くないと信じて、
だけどケガさせたら最悪だから危険なことはしないで、
ちょくちょく仕返し(?)されながらも
これからも男性に挑んでいきたいと思います。


やっぱフットサル楽しい!