心が…

病んでいく…。


今の私はフットサル中心の生活です。
ベースも弾いてるけど、1日に何時間も弾いてないし
練習も基本的には1人でやるから誰かに会うわけでもない。


そんな中で1日の大半は頭の中で考え、
週の半分は実際にボールを蹴りに行くフットサルが奪われてしまいました。
ケガはホントに厄介です。


高校生のときに激しく捻挫して、完治まではかなりかかったけど
結局あの頃は勉強とか行事とか他に気にすることがいっぱいあった。
確かにサッカーは大好きでうまくなりたかったけど、
それだけが全てじゃなかったから完治しなくても病むことはなかった。


でも今は毎日学校行くわけでもなく、
だから毎日会う友達もいないし、
フットサルを生活の軸にしてたからどうしよう、って感じです。


「2週間でどれだけ痛みが残るかだね」って言われたから、
なんとなく2週間を目安にしちゃった自分が悪い。
人は期待するから失望するんだって幾度となく思ってきたけど、
やっぱそうだよね。
3週間あれば確実なんじゃないかって思っちゃった。
でも実際たぶん無理。
日曜で3週間だけど、まだ足痛いしボール蹴れない。


ちゃんと治してプレーしたいとはもちろん思うけど、
今ちょうどコツみたいなものをつかみかけてたときだし
来年からは今みたいな頻度でフットサルできない。
だから焦る。
治さなきゃどうしようもないかもしれないけど、
焦る気持ちもどうしようもない。


自分には時間がない気がしてならない。
そもそもこの捻挫は結局いつ完治するのかもわかんない。
日に日によくなってってくれるんならまだいいけど、
いつも通り足のばせば痛いし、回復してる実感がない。


うちにとっては全てを忘れられるフットサルって時間はいつも大事で、
イヤなことがあってもその時間だけは忘れられた。
でも今はそういうことをリセットする場がなくて、
イヤなこと考え始めたらなかなか抜け出せない。


フットサルできないことに加えて余計なことまで考え始めて…
2,3日前はホントに暗くなってました。
昨日は後輩と遊んだから元気出たけど。


いつまでこの生活続くんだろう…。
明日も行ってもできないフットサルに行くだけ行こうかな。
何の意味があるのかわかんないけどね。