新年かぁ

年が明けた頃(午前1時とか)新年について考えてみた。
ホントにめでたいのか?!
という何ともひねくれた疑問が浮かんだ。


別にそこまで冷めてるわけじゃないです!
特番とか意外と楽しくて見ちゃってるし、
ニュースがない分つかの間の平和な世の中だし
(現実を見てないだけですが…)、
やっぱ全国的にめでたい雰囲気は好き☆


だけど、考えてみたらもう自分は3年になる。
いやでも就職のこととか考えなきゃいけない。
周りには結構目標がある子たちがいるのに
自分は何をしたいかとかよく分かってない。
正直、どうなっちゃうの?って感じです。


そう考えたとき、やっぱ学生で時間があるんだから
将来じゃなくて目の前の目標に近づく努力をしなきゃと思った。
でも努力ってやつは大変です。
簡単なことをするには努力は必要ない。
だからこそ、その挑戦が怖い。
ホントに挑戦するのなら
今年で自分の真価が問われる気がする。
どれだけ根性があるのか、
どれだけそれに本気なのか。
…怖い!!!


と、そういうことを考えてたら泣きそうになりました。
けど、新年早々泣いたら台無しなので我慢しました。
とはいえ数年前の自分は正月から泣いてました。
受験時代はささいなことが辛かった…。
そんな思いをして手に入れた大学生活を
無駄にするわけにもいかないと思うんです。
頑張れるかどうかは分かんない。
けど、頑張れなくても
それはそれで自分の求めてるものが違ったってこと。
とりあえず挑戦です。




あ、でも春休みになってからね…。