サークル

サークルが部活と違うことはもちろん知ってる。
けど、あまりのギャップにちょっと苦しみ中。。
うちは周りと比べると全然厳しくも何ともない部活に入ってたけど、やっぱり先生も見てくれたし、その点ちゃんとしてるっていうか…そんな感じだった。
試合もすごい少なかったけど、練習で着実にうまくなるのを感じられたし何よりもやっててホントに楽しかった!
うまくなりたいって思ってたし、朝練の5時半起き、登戸の6時半起きも全然嬉しくないはずなのに喜んで行ってた。
一般的な(?)「部活」イメージとはちょっと違うと思うけど、高校のとき自分の生活の軸みたいなものになってたのは確かだ。
しかし、大学に入ったらそれがなくなった。
正直軸と言えるほどのものはない。
大学生活のメインであるべき勉強については英語が週1だし、
内容もなんだかなぁ、って感じ。
毎日楽しんではいるが、いつも「何か」が欠けてる状態。
そこを変えたいものだけど…ぴったりなものがないんだな。

今日サークルの人と話して感じました。