返事

今日は珍しく登戸な話題じゃないんです☆
でも誰もサッカー部じゃないとは言ってません。

昨日はテニスコート練にお邪魔したんだけど、
気づいたことがある。
新しいことを先生に教わって、それの練習をするじゃん?
練習メニューの説明聞いて、練習はそれなりにこなす。
で、やっぱ説明聞いたりアドバイスしてもらったら
「はい」
って返事はするけど、ホントの意味での返事にはならない気がするんです。
じゃあどうするかと言うとやっぱプレーで答えなきゃいけないと思う。
実際ゲームをやってるときに、さっき習ったことが活かせれば
「はい」と言った返事がちゃんと意味を持つって感じですかね。
ゲームの中で使って「そのプレーだ!」って褒められるぐらいじゃないと。
そういう意味でいつもちゃんとした返事がしたいな〜って思います☆